フッソは猛毒
四街道市でごみ処理施設予定地に
基準値を上回るフッソが混入していることが発覚し、
入札は中止になり、業者が行政指導を受けることになりました。
変だと思いませんか。
フッソなんて、虫歯予防に使われていて、
歯磨き粉に入っているし、歯医者は子どもたちに塗るし、
フライパンや調理器具にも塗っている。
こびりつかないから便利なので、みんな買います。
ですから、フッソが猛毒だなんて、考えたこともないでしょう。
しかし、フッソは猛毒だという事実は曲げられません。
ごみ処理施設ですよ。
多少、汚れていたって、ごみを運び込むところなんだから。
ごみ処理施設だって、猛毒のフッソに汚染されていてはマズいので、
基準値が設けられています。
WHOは既に、虫歯に対するフッソの効果を否定しています。
水道にフッソを混ぜた国もありましたが、
長期にわたる使用は、かえって歯をもろくする結果になり。
さらに体内に摂取することに対する健康被害もあり
中止されています。
世界中で、未だに、歯磨き粉に猛毒が混入され、
歯医者が、子どもたちの歯に猛毒を塗る国は、日本ぐらいです。
情報なんて、目を開けば、どこからでも入手できるのに、
スマホがあれば何でもわかる時代なのに、
国民全員が情報弱者なんて、悲しすぎると思いませんか。
フッ素コーティングのフライパン。少し剥げてきていませんか。
家族の体内に猛毒が蓄積されていませんか。
昔ながらの鉄のフライパンで鉄分を補給したほうが良いと思いませんか。
スマホでインターネットの時代に、情報弱者は卒業しましょうよ。
0コメント